26歳からプログラマーに転職したエンジニアのブログ

日々の日常、感想、雑記などを綴ります

プロジェクトに参加してみて

 

こんにちは。りんです。

梅雨に入りましたね。関東は昨日と今日が快晴です。

 

学校を卒業し、就業するまで1ヶ月半かかり、働けるまでは2ヶ月かかって不安でしたがなんとか無事働いてます。

よかったー。笑

 

プロジェクトの規模は何百人規模?っぽいですが、ひとまずそのなかのおよそ20人規模のさらに末端の業務をしています。

 

私の参画しているセクションはJavaを用いて開発しています。

ただし、1週間たちましたがJavaにほとんど触れていません!

新人なので当然ですね。笑

 

資料作成をひたすらやるという作業ですね。

タスク量的には来週いっぱい資料作成で、その次から言語を使えるようになる予感。。。

 

ただ、先輩社員のJava開発を一瞬だけ手伝いましたが、スクールで学んだことは活かせました!笑 

 

まだまだ仕事が始まったばかりなので、様子を見ていきます。

 

ではでは。