26歳からプログラマーに転職したエンジニアのブログ

日々の日常、感想、雑記などを綴ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaの学習について

こんにちは。りんです。 今週から『岳飛伝』を読み始めました。 小説は生き方を教えてくれるからいいですよね。 偉大な人間は強いだけじゃない。 多くの挫折や葛藤、悩みを抱えて成長している。 困難を避けて楽な方へ行くことは、結局何も得ることがないとい…

瞑想を習慣にしてみた

こんにちは。りんです。 先月の終わりから5時に起きて勉強し、その後仕事に行く習慣をつくりました。 昼休憩の時間も勉強にあてていたため、さすがに身体に疲労がたまってしまいました。 調子によって習慣を詰め込みすぎるのはよくないですね。 わかってはい…

プログラミング勉強法

こんにちは。りんです。 最近は、JavaよりJavaScriptを使用して仕事をしております。 来月からJavaを使えるところのプロジェクトに配属されるらしいので楽しみです♪ 今の配属先でもJavaに触れることができますが、がっつりJavaを使って仕事をしたいです。 そ…

習慣の大切さ

こんにちは。りんです。 7月に入りましたね。蒸し暑くなってきて、これから夏本番が始まろうとしているって感じです。 プロジェクトも7月に入り、製造のラストスパートとなります。 相変わらずJavaScriptを用いて画面周りを実装していますが、8月からどこへ…