26歳からプログラマーに転職したエンジニアのブログ

日々の日常、感想、雑記などを綴ります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの習慣について

こんばんは。りんです。 配属されたプロジェクトで、ようやくプログラミング言語を触る機会が出てきました。 新たなタスクはJavaScriptを用いて画面周りの開発になります。 楽しみ♪ また、プロジェクトでは先輩社員のJavaの製造に少しずつ手伝えるようになり…

読書の大切さ

こんにちは。 りんです。 新規プロジェクトに参画して2週間が過ぎました。 早いものですね。 常駐先が決まるまでは本当に不安でした。 今までと違う分野に挑戦するときは不安と期待でいっぱいですよね。 なにより、プログラミングの学校を出たスキルが通用す…

プロジェクトに参加してみて

こんにちは。りんです。 梅雨に入りましたね。関東は昨日と今日が快晴です。 学校を卒業し、就業するまで1ヶ月半かかり、働けるまでは2ヶ月かかって不安でしたがなんとか無事働いてます。 よかったー。笑 プロジェクトの規模は何百人規模?っぽいですが、ひ…

プログラミングの3ヶ月無料スクールについて その3

おはようございます。 りんです。 ようやく常駐先企業の面接も受かり、来週から本格的にプログラマーとして働けます。技術派遣を行っている企業で、プログラマーとして働くには結構時間がかかるんですね。 経験を積むために早く働きたかったですが、ようやく…